ちょっと重いタイトルだけど、
心・配・御・無・用
すいません、今、大河ドラマの秀吉を見てて、これ言いたくなるんです。

今は結構回復してて、100%じゃないけどギターは問題なく弾けます。

実は6/27に指を怪我したんですよ。
そう、ルナフェスの初日。
ちょっとしたアクシデントに見舞われてね。

左手薬指の腱が切れてしまって、指の第一関節が曲がったままで真っ直ぐに伸ばせなくなってしまったんだ。
でも全然痛くなくて、しばらく気付かなかったんだよね。

マレットフィンガーでググったら、どんな指になったか画像が出てくるよ。
グロ注意ですけどね。


気づいた時はすげえ焦ったし、変な汗かくしで。

とりあえずググって治す方法調べたんだけど、
とにかく真っ直ぐの状態にして固定するらしいことが分かって。

それで病院行って固定してもらってね。


色々考えたよ。

もうギター弾けないんじゃないかとか。
そしたら俺どうするの?って本当に目の前が真っ暗になって、絶望しかなかった。
こんな怪我するなんてギター弾きとしても恥ずかしいし。

でも、後悔してもどうにもなんないのは分かってるから、治んなかったら左利き用ギター持って弾くか、とか。
ギターじゃなくてもボーカルやればいいじゃん、とかね。

もちろん頭に浮かんでたのはMAJORっていう漫画だよ(笑)

右手がダメなら左手で弾けばいい。
それもダメなら歌えばいいって。

これで左利き用のギター持って、弾き倒すようになったら、俺ヒーローだな、とか(笑)
まあそんなことを考えてました。

二度と元のように弾けないって考えると、絶望の沼に落ちてしまって絶対に免疫力落ちるからね。
治るもんも治らなくなっちゃうから、なるべく考えないようにしてた。





指が治るまでの間もスタジオリハやライブはあるわけで。
左手薬指をずっと真っ直ぐに固定したままギター弾いてました。
薬指が曲がらないと、小指もほとんど使えないので、しばらく指2本で弾いてましたよ。ええ。

でも、意外にどうにかなるもんで、指2本でも弾けるようにアレンジし直して、ライブも難なくこなしてました。
しかも、ギタリストにも全然気付かれなかった。
俺ってすごい(笑)

CMpJ2whUAAQ1klj



というわけで、薬指が使えるようになった今、すごい勢いでギターが弾きたいんですよ!!
拘束具をぶち破って全力で暴れまわるみたいな。

ということで、ギター弾いてきます♪




ちなみにほとんど治った指なんだけど、ちょっとだけ伸びました。