東京スカイツリーにあるムーミンカフェに行ってきました!
平日の14時くらいに着いて、30分から1時間の待ち時間でした。


ムーミンパパとの相席です。


 
 意外にでかいムーミンパパ。

実物大ムーミンってどのくらいなんでしょうね?
実写版ムーミンの映画とかあったらどうするんでしょう。
着ぐるみなのか、CGと実写を合わせるのか。
リアルポンキッキみたいにしたら、ムーミンファンとヤンソン家からクレームがきそうですね(笑)



7段のホットケーキにベリー。
そして、ムーミンハウスの中には3段になったプリンとかムースとか入ってます。



結構これでお腹いっぱいですね。
でも美味しかったです。
ベリーのでかいやつ食べた時に種をガリっと噛んでしまって。
予想してなかったんで、そこでちょっとテンション下がりました。




ツーショットも撮ってくれました。
なんだこの嬉しそうな顔は(笑)
手前にあるのがフィンランディア・ウォッカのオレンジジュース割りです。


しばらくするとスナフキンが来てくれた。ムーミンパパと交代です。



 
そんなにムーミンファンではないのですが、楽しかったです。
ソラマチに行った際は是非に!


じゃあまた

親日尾