記憶とWiki情報などを元にした記事ですのであしからず。




岡田斗司夫(以外岡田):
今日はウォルト・ディズニーということですが、それよりもM-1どうでした?

ブロードキャスト!! 房野(以外房野):
いやあ!視聴率が関東で17%、関西で21%で。
視聴率全体が低下してる中で、やっぱりみんな関心があるんだなと感じましたけど。

岡田:
ちなみに会場のお客さんでM-1見た方どれくらいいます?手を挙げてもらえますか?
大体17%ぐらいですね(笑)

房野:
ちなみに会場行ってたって方います?

それはさすがにいないか(笑)


岡田:
今回、一番手がメイプル超合金だったじゃないですか。
メイプル超合金めちゃくちゃ面白かったんですけど。
あの時、審査員が「最初だし、これぐらいの点数で」って感じで89点とかつけたと思うんですよ。

でも番組の構成的には、その後に出るコンビのどれかで90点台の高い目の点数が出ないと番組が盛り上がらないっていうのもあると思うんです。

もし房野さんが最後のコンビまで見てから、点数をつけるとしたら、誰が1番点数高い?

房野:
決勝に残った3組だと、やっぱりトレンディ(トレンディエンジェル)ですね。
勢いというか。

僕、ブロードキャスト!!ってコンビやってるんですけど、ブロードキャスト!!でM-1の前説を2回やったことがあるんですよ。

サンドイッチマンさんが優勝した年の前説やって。
サンドイッチマンさんは敗者復活戦から勝ち上がったんですけど、もう会場がサンドイッチマンさんの空気になってて。

司会者も、演者も、「あれ、これもしかしてサンドイッチマンが獲るんじゃない」ってみんな感じてるのが分かる。
そんな感じでざわざわしてたんですよ。

敗者復活戦から勝ち上がった勢いもあって。
もう無敵状態ですよ。マリオで言ったらスター取った状態。



1回その空気になったら、他のコンビはもうどんなことしても勝てないですね。
今回のトレンディにはそんな勢いがありました。

岡田:
そうなんですね。
さてさて、昨日の12月6日にM-1がありまして。
では、その前の日、12月5日は何の日か分かりますか?

12月5日はウォルト・ディズニーの誕生日なんです。





こうして今回の岡田斗司夫映画ゼミが始まりました!
今回もめちゃくちゃ面白かったです!
やっぱり生で観るもんですね!


第1回のジュラシック・パーク編のレポはこちらです。
#岡田斗司夫映画ゼミ ジュラシックパーク編 まとめページ


じゃあまた!

親日尾