ご存知の方も多いと思います。
お笑いコンビのキングコング。
その西野亮廣さんが、今、最高に面白いんです。

まずねえ、文章が面白い!
こんなに面白いのに、今までチェックしてなかった自分を恥じました。

昔から言っているけれど、僕の目的は結構単純で、「ウォルトディズニーを倒して一番面白くなる」ということと、「お笑いライブに一人でも多くのお客さんを呼ぶ」ということ。ここ半世紀近く、僕が確認できる限りでは、自分達の単独ライブだけで飯が食え...

ニシノ アキヒロさんの投稿 2016年3月28日

僕はFacebookでフォローしてて、文章読んでて、文体もそうですけど、
内容もクリエイターとして、非常に面白いです。
未来を見ているというか、しかもその上で、「芸人 」とは何かなど、誇り、プライド、信念のようなものを感じます。

やってることも型破りで、言うだけじゃなくて、ちゃんと実行している。
「クラウドファンディングで絵本を作った」「街を作る」とかやってることを書いても、ピンと来ない人も多いと思います。

ちょっとだけ、西野さんの活動の深い部分を観察してみてください。
感度の良い方なら、「なるほど、こういうことね」って分かるはずです。

目標は「打倒ウォルト・ディズニー」だそうで、
この面白さも、リンク貼ったFacebookの文章読んでもらうと分かります。

「ここがこう面白い」と西野初心者さんに分かるような、単純な話が書けなくてごめんなさい。
でも、現代のネット環境が整ったこの世界の先を見て、行動している「芸人」というクリエイターなんですよね。

色々と西野さんを真似していこうと思ってます。

じゃあまた!
親日尾