東京の立川駅から徒歩3分のところに立川シネマシティという映画館がありまして、
ここの音響がすごくいいので、未経験の方は是非とも体感してみてほしいです。 

立川シネマシティ 
 
ここでシン・ゴジラを観た時は「なんだこりゃ、すげー!!」って興奮して、
結局、立川シネマシティで3回観てしまった笑



 
ただ単に音を大きくしただけじゃなくて、必要な音域だけを大きくしたりと
ちゃんと調整されているから、音が大きくても不快じゃないんですよね。

ゴジラって咆哮するでしょ?
その咆哮する音が、振動としてビリビリビリビリって体に伝わってくるんですよ。
あとねえ、爆弾が炸裂する時とかも、ドーンっていうのが普通じゃないの。
ドーンっていう大きい音に遅れて、ビリビリビリビリっていう振動が地面を通って襲ってくる。
ドーン、ビリビリビリビリなの。
これが、もうまさに「シン・ゴジラを体感している」んですよ。
この臨場感は他には出せない。

この前は「キングコング: 髑髏島の巨神」を観てきたんだけど、これもよかった!



戦闘シーンはもう食い入るように観てたね。
キングコングの前半は眠くてうつらうつらしてたんだけど、
戦闘シーンに入ったら、こう眼がカッと見開いて。
ドーン、ビリビリビリビリってのが来て、いいぞ、もっとやれ!って。

怪獣映画は立川シネマシティで観るに限るね。
戦闘シーンの迫力が音でこんなに変わるなんて思わなかったってぐらいのすごさなんだから。

ちなみに普通の映画館で観たシン・ゴジラは100点満点中の5000点だったけど、
立川シネマシティで観たシン・ゴジラは5億点でした!

シン・ゴジラはもう一度立川シネマシティで体感したいなあ、って今でも思います。
どんなに良いヘッドホンしたってこれは体感できないからね。

怪獣バトルものだけじゃなくて、ミュージカル映画、音楽映画もここで観ると違うよ。
倍音を綺麗に出していて、音楽ものの映画も良いんだよね。
倍音っていうのは何かって言うと、分かんない人はなんとなく超高音域ぐらいに思ってください。
倍音が綺麗だと脳が気持ちよく痺れる感じっていうのかな。

こうやって言葉で説明するより、とにかく体感してって言いたい。

立川シネマシティで映画を観るようになってから、映画ってこんなに素晴らしいものだったんだって思うようになったし、
映画って体感するものなんだねってのが分かって、人生の楽しみがものすごく広がったよ。
まだ体感してない人は是非立川シネマシティに行ってみてくださいー!

あと会員になるとかなりお得だから、おすすめです。
平日1000円、土日祝1300円
会費が半年600円、1年1000円
会員は予約手数料50円が無料

なので、平日だと半年会員になるだけで普通にチケット買うより200円いきなり得をするという。

じゃあまた!