前回、従兄弟からウルトラマンのビデオテープをもらった話をした。
ウルトラマンのいない時代に生まれて
今日はそんな従兄弟についてのお話。

従兄弟はものすごく優しく、穏やかで、柔らかな性格だ。しかし、顔は北斗の拳のケンシロウに似ている。身長も高く体も大きい。

従兄弟はウルトラシリーズの再放送を録画して、わざわざCMをきれいにカットしていた。当時を知らない人は分からないかも知れないが、ビデオテープでいちいちCMをカットするというのはものすごく面倒な作業である。こんな根気のいる作業はウルトラマン好きにしかできないはずだ。自分のコレクションを僕らにおすそ分けしてくれたんだろう。見た目はケンシロウだが、きっと"オタク"に違いない。そう思っていた。

PXL_20211108_063857032~2


そんな従兄弟と祖母の葬儀で久々に会った。
「昔ウルトラマンのビデオ、いっぱいくれたよね。CM全部きれいにカットされてるやつ。ウルトラマンとか好きなの?」
当然ウルトラマン好きと思っていたが、答えは違った。
「全然好きじゃないよ。俺はロックとかバイクとか革ジャンとかが好き」
と、バイク何台も持ってて、古いレアなバイクにも乗ってるという話になった。確かに記憶をたどると革ジャンを着てた気がする。
「田舎で面白いテレビとか少ないだろうと思って。ウルトラマンやってないって聞いたから」と。
なんて優しいんだ。録画だけならまだ分かる。CM全部カットする編集まで、僕らのためにしてくれてたとは。

そんな優しい従兄弟のお話でした。

じゃあ、また!



INSPRDIA(インスプラディア)は今年の夏に初ライブを行います。
情報解禁まで、もう少しお待ち下さい。詳細は後程お知らせしますね。
楽しく熱い夏にするかは君次第!
ぜひ遊びに来てください。

1654227324764